FC2ブログ

プロフィール

郡上ひかり保育園/子育て支援センタープチプチクラブ/社会福祉法人和光児童福祉会

Author:郡上ひかり保育園/子育て支援センタープチプチクラブ/社会福祉法人和光児童福祉会
501-4237
岐阜県郡上市八幡町西乙原2352-3
℡(0575)63-2162
★★令和2年4月より認定こども園に移行の予定です★★
いっぱい いっぱいあそぼうよ
-未知の可能性を秘めた子どもたちのために-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

🎂4月のお誕生会🎂

今日は4月生まれのおともだちのお誕生会でした。

大きくなったら何になりたいか、好きな食べ物は何かなどをインタビュー🎤


先生によるパネルシアター


🍴バースデースペシャルメニュー🍴
キャロットスープ
お豆腐でつくったチキンナゲット
スマイルポテト
ブロッコリーサラダ
ロールサンド(ツナ)
ロールサンド(イチゴジャム)先日そらさんが作ってくれた手作りジャムです🍓
イチゴヨーグルト


今日のおやつは手作りパウンドケーキ
スポンサーサイト



😄クラスのおともだち😄

そらぐみ


にじぐみ


ほし1くみ


ほし2くみ


おおきいおひさま


ちいさいおひさま

📕おすすめ絵本📕

保育園では、先生たちのおすすめの絵本を玄関の下駄箱の上の飾りスペースに展示しています。
季節を感じる絵本。
話題の絵本。
先生の好きな絵本。etc…

今回はこの2冊です。


🍓初クッキング🍓


今年度初めてのクッキングは
そらさんが🍓ジャムを作りました!
本日のおやつは
~リッツのそらさん手作り🍓ジャム添え~

🚌バスが新しくなりました🚌


ひかり保育園のバスが新しくなりました!
そら色のボディに虹、星、お日さまが描かれているとってもかわいいバスです。
そうです!ひかり保育園のクラス名をバスの中に全部盛り込みました!

🚍ボディ全体をそら組さんを表す空色が包みます。お空のように明るく広い心で保育園のみんなを優しく包んでくれるように、そして、広~いお空=未来に大きく羽ばたいてくれるように(*^_^*)と願いを込めました。
🌈タイヤの部分はにじさん。7色の虹のようにいろんな個性を発揮し始める年中さん。それぞれの個性を大事に大きく育ってほしいな。そして虹の架け橋のようにお友だちとお友だちをつないでみんなを仲良しにしてくれるそんな人になってほしいなという願いを込めて。
⭐️ボディのあちこちで輝く星は、ほし組さん。保育園という小さな社会にデビューした笑顔輝くスター。どんな時もどんな所にいても星のようにキラキラ輝いていてくれるように。大きくなってもそのきらめきを持ち続けてくれますように。
☀️ドアのそばで乗り降りするみんなを笑顔で見ていてくれている太陽は一番小さいクラスのおひさまさんを表します。かわいい笑顔や元気な泣き声は保育園じゅうをほんわかあたたかな気持ちにしてくれます。おひさまのように強くて優しい人になってくれますように(*^_^*)
4つのクラス名にはこんな願いが込められています。

🌸ご入園、ご進級おめでとうございます🌸




保育園のお庭の桜もみんなのスタートをお祝いしています🌸

新学期が始まって10日。昨日からは全園児が通常保育となり、保育園で長い時間過ごしています。
みんな新しい環境にも慣れてきて、毎日元気で明るい笑い声に保育園じゅうがつつまれています(*^o^*)

 ホーム