FC2ブログ

プロフィール

郡上ひかり保育園/子育て支援センタープチプチクラブ/社会福祉法人和光児童福祉会

Author:郡上ひかり保育園/子育て支援センタープチプチクラブ/社会福祉法人和光児童福祉会
501-4237
岐阜県郡上市八幡町西乙原2352-3
℡(0575)63-2162
★★令和2年4月より認定こども園に移行の予定です★★
いっぱい いっぱいあそぼうよ
-未知の可能性を秘めた子どもたちのために-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

🌸プチママおけいこクラブ🌸

💠リネンウォーター作りに挑戦しました💠

各々が好きな香りの精油を選び、調合します


好きな香り=求めている香り=心身の状態










✨保湿クリーム✨


✨スペシャル✨禁煙アロマオイル🚭
スポンサーサイト



🙏ママヨガ🙏

6月15日(月)プチプチママのおけいこくらぶで、ヨガを行いました。
家事と育児で酷使された心と体を深い呼吸とストレッチて満たし、スッキリ整えました!


運動会に向けて

いよいよ明日は運動会です。
あいにく、台風の接近で天候が思わしくなく、会場は体育館となりましたが、どこでやっても大丈夫なように万全の準備を整えてきました。



子どもたちは雨天の場合に備えて体育館での練習も重ねてきました!


花みこし

育友会の役員さんが会議の前に作業をしてくださいました。
お花作り協力の呼びかけに 多くの保護者の皆さんの積極的なご協力をいただぎした!
また、「もっと作れるよ~」「手伝うよ~」と声をかけていただき、2度、3度とお花を作ってくださった保護者の方もいらっしゃいます。
本当にありがとうございました。皆さんのおかげで数千個のお花で飾られた豪華な花みこしが出来上がりました!

トラックで搬入


おじいちゃんの杉門

また、今日は、おじいちゃんたちの有志の方々が西中の体育館にかけつけ、懐かしい杉門(杉の葉で覆われた入場門)を作ってくださいました。とても手の混んだ立派な入場門です。20年ほど前までは毎年、入場門といえば「杉門」でした。写真は骨組みだけ!本物は明日会場で!


そらさんのバルーン

昨日、最後の練習を終えたそらんが、本番に備えて大切なバルーンをきれいに水拭きました。砂ぼこりにまみれ何度も何度も一緒に練習してきてくれたバルーンに感謝の気持ちを込め、また当日の成功を祈って 裏も表もきれいに拭き上げました!
オープニングのバルーンは必見です。皆さん是非遅れないようにお越しくださいね。
入り口で バルーンの曲「スマイル」の歌詞カードをお配りします。バルーンの曲は毎年、子どもたちに託したい想いや願いなどを込めたものを厳選しています。今年も大切なメッセージを皆さんにお伝えできるとてもステキな詩ですよ



では、明日をお楽しみに!応援よろしくお願いいたします!

秋ですね。

ほしさんのトンボ


そらさんのコスモス



秋といえば………
読書の秋芸術の秋
9月26日(金)家庭教育学級でお母さんたちによる絵本の読み聞かせとどるちぇさんをお招きしての音楽鑑賞会がありました。
おおきくおおきくおおきくなあれ(まついのりこ)


ぼくのくれよん(镸新太)


これはのみのぴこ(谷川俊太郎)

これはのみのぴこのすんでいるねこのごえもんの…

しっぽふんづけたあきらくんの…

とまとぶつけたやおやさんの…



どるちぇさんのクラリネットアンサンブル

音楽に合わせてはらぺこあおむし(エリック カール)



たまご兄ちゃん(あきやまただし)






相生小学校の運動会

今日は相生小学校の運動会。
それに先がけて先日、来年1年生になるそらさんが参加種目の練習に行ってきました。




お散歩を楽しみながら歩いて向かいます


相生小学校到着!

小学生のお兄さんお姉さんの練習風景を見学しました。
「かっこいい!」


練習が終わってから少し遊ばせてもらいました。

お兄さん、お姉さん!がんばってくださいね

 ホーム  »  次のページ